なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑い日差しの木曜

  昨夜も無風だったので、アコンを止めた後ぉ、

窓は閉めたままで、冷えの残ってる居間でぇ、
扇風機だけで寝ることにしたんだけどぉ、
ヤッパすねれなかったなぁ・・。
 
3時過ぎにようやく寝れたけどぉ、
6時半に目が覚めもうたらぁ、
既に暑い気配がしてるのでぇ、
起き出して朝の流れを開始ぃ。
 
TV扇風機(=^‥^=)σ【恩】。
外に並べてる洗濯物を日当たりにセットぉ。
 
少ししてから2階からガタゴト起動音がしてぇ、
カカ者様があっぱれに出現〰ん。
エアコン湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
 
木曜の良い加減ブレンドでドリップセットぉ。
オーブンに食パンが入った音でぇ、
ドリップ開始デーぃ。
 
うーん予報通りに外は温度が上がり始めてるぅ。
香り満タンで仕上がった、自信作造をカップに満たしてぇ、
自家製ブルーベリージャムと厚切りトーストでぇ、
エネルギ装填を楽しおもぉ。
 
新しい保険しょうが必要なのでぇ、
あちこち探して見つからないのでぇ、
市役所に昨日メールで問い合わせたらぁ、
市役所からさっき電話がきて、聞いたら既にぃ、
届いてるはずとぉ・・・。
 
探しても見つからないのでぇ、
再発行の手続きの書類を送ってくれることにぃ。
 
それでも一応探してたらぁ、
婆様の保険証等と一緒に挟んであったのだぁ。
あじゃ~(ii´(エ)`)ノ急いで市役所にぃ、
連絡して、見つかった旨を伝えて一先ずぅ、
ちゃんちゃんでしたぁ。
 
がはは(≧∇≦)朝から色々あらーなでぇ、
先ずは良きかな良きかなぁだべなぁ。
 
昼出のカカ者様にはこの前は冷麺だったのでぇ、
今日はラーメンでつけ麺にすっかなぁ。
たれはピリ辛を炭酸割りで出してあげるんでーぃ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすぅ。
 
皆様の1日が暑い陽射しも味方にぃ、
マイペースで穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろずぅ。
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべぇ。