なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇の火曜

 ポワッと目が覚めたらいつもの起床時間5分前ぇ。

曇りの無風で一応は落ち着いてるけどぉ、
これからまた暑くなるのかなぁ。
 
先ずはTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
昨夜外に並べてた洗濯物を日当たりの場所にぃ、
移動させたんだけど、曇だからなァ・・・。
 
さぁて珈琲準備をすっかなぁ。
カカ者様は昼出なので、ゆっくりかなぁ。
 
抹茶を飲んで待つことにすんべかなぁ。
今日の天気予報は1日曇りみたいなのでぇ、
外に出してる洗濯物を室内干しにぃ
セットし直しでーぃ。
 
その頃になると2階からガタガタ起動音とぉ、
一緒にカカ者様が出現してきたのでぇ、
火曜の適当ブレンドを、ドリッパーにセットぉ。
 
オーブンに食パンが入ったところでぇ、
ドリップ開始だべぇ・・。
 
じんわり蒸らしてチビチビお湯を注いでぇ、
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
お昼は冷麺にして、麺を増しに葛きりをぉ、
使ってみようっとぉ。
さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
 
連休明けの皆様の1日がすんなりぃ、
いつもの流れにを笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
そらにもろけせ
ゆえぬおを
はえつヰねほん
かたかむな