なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑い曇の月曜

 昨夜婆様は寝れずに11時に起き出してきたのでぇ、

窓からは風が入ってこないのでぇ、
扇風機を点けて上げたら、それは消していいとぉ、
取り敢えず寝るんだけど又30分すると起きてきたのでぇ、
窓を締めて除湿機を点けて上げたら一応寝てくれたよぉ。
 
タイマー設定したので4時間で切れるのでぇ、
明け方起きてくるかと思いきやァ、
しっかり時間まで寝ててくれたのでぇ、
ありがたやぁ・・・・。
 
朝着替えを促しに部屋に入ったらぇ、
何故か除湿機が可動しててぇ、
?(。'(ェ)'。)ん?
部屋が涼しいというよりぃ、
暑さがこもってる感じだったのだぁ。
夜中に設定をいじくったかぁ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
朝食の支度をして、洗濯物を取り出してぇ、
珈琲準備してたら、カカ者様も時間どおりにぃ、
出現してきてトースト準備ぃ。
 
氷水と薬を婆様にお出ししてぇ、
朝食を召し上がり始めたのでぇ、
TV見ながらドリップ開始でーぃ。
 
連休最後の日なのかぁ、
今日は1日曇りみたいだなぁ、
その割には温度がぐんぐんとぉ、
上がり始めてるなぁ。
 
昨夜婆様が気にしてた髪をカカ者様にぃ、
散髪して貰ってさっぱりしてますぅ。
 
さぁ美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備を始めたでぇ、
携行ボトルに冷えたルイボスをぉ、
入れて準備b(・(ェ)・)桶。
 
ジリジリ暑”い中を出陣で御座るぅ。
気を付けでけさーぃ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~、
 
食事を済ませた婆様は、ちょっと元気が無いのでぇ、
子供用の棒アイスを砕いたのをあげたらぁ、
美味しい美味しいと見る間に、元気になったみたいだぁ。
ついでに栄養ドリンクも、飲んで頂いてぇ・・・。
 
そろそろ迎えの時間の5分前に縁台に連れ出してぇ。
朝外に並べた洗濯物の下で、待ってたらァ、
施設の迎えが(到着したので、横から抱えてぇ、
車の傍まで近づいたら、直ぐに車椅子を出してくれてぇ、
無事着座させると、笑顔と一緒に回収されたよぉ。
 
今週もお願いしますぅ。(’(エ)’人)(_ _)コクッ。
感謝と一緒に見送ったら、部屋の掃除をしてぇ、
一先ずアイス珈琲でクールダウンだすぅ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様は連休最後の1日を思いっきりぇ、
笑顔で満たされた時間をぉ、
心ゆくまで楽しまれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。