なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですモアモアの晩方ぁ

 すっきりしない天気のスタートの割にはァ、

徐々に温度が上がり予報通りに暑”くなったなっすぅ。
10時までエアコンを我慢して扇風機だけでェ、
過ごそうかと思ってたけどぉ、
婆様に託つけてエアコン(=^‥^=)σ【恩】。
 
(;o(ェ)o) =3 フゥー。
取りあえずはこれでいがべなぁ・・・。
婆様は元気に時々氷水を飲んではぁ、
「何か食べたい」と仰るすけぇ、
食欲があるってことは大丈夫だべなぁ。
 
お昼は大好きなラーメンでつけ麺にしてぇ、
つけ汁は出し汁を炭酸で割った上げたけどぉ、
残念ながら分からないみたいだったなぁ。
 
ほんでも美味しい美味しいとぉ、
仰って下すったのでぇ、
良きかな良きかなぁで、御座んしたぁ。
 
カカ者様に食後のホット珈琲をぉ、
準備して2杯めの適当ブレンドをぉ、
丁寧に仕上げた自信作造でぇ、
楽しんで頂けたんだすなぁ、
某は自作のアイス珈琲で一息っすぅ。
 
3時は子供用の2つ折のぉ、
棒氷を4分割にして婆様にぃ、
お出しして楽しんで頂きやんしたぁ。
 
外に並べた洗濯物を3時過ぎたのでぇ、
回収してみたら、流石に乾燥してたのでぇ、
ありがたいこってすなぁ。
 
4時になったらカカ者様がァ、
2階からゴトゴト降りてきてぇ、
髪を切に1000円カットに行きたいとぉ、
言うことで気を付けでけらっせなぁ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
出動したと思ったらぁ、
ガタガタと外で自転車の音がしてぇ、
スッキリとしたマイナーチェンジでぇ、
あっと言う間に無事帰還でしたぁ。
 
外はモアモアの無風状態だけどぉ、
ソロソロ6時なのでお毒見待夢かなぁ。
先ずは小さい発泡酒でチビチビ開始ぃ。
 
昨夜寝れなかったのは、蚊が飛び回ってたのでぇ、
それも気になったので、今晩は蚊取り線香をぉ、
焚くことにするかぁ・・・。
 
TVでは番記者が終わって、DASH村をやってまするぅ。
さぁお毒見は淡麗辛口ストロングってのでぇ、
冷でクピクピんー日本酒の風味がないんだなぁ。
 
氷とレモン炭酸で楽しむと良いのかァ、
16度だけど焼酎っぽく楽しんだらァ、
良いのかなぁ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に終了に向かっておりんすぅ。
 
皆様の連休二日目はァ、
暑”に怯むことなく、楽しい時間をぉ、
ワクワクで過ごされまシタンべかぁ。
皆の楽しい笑顔の夜に乾杯〰ぃ。
v(=^‥^=)ノ■かこん。
 
ひふみよい
まわりてめくる
むなやこと
あうのすへしれかたちさき