なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オハオハ穏やか日曜の空

 すっかす昨夜も無風で寝れないまま明け方までぇ、

寝返りを繰り返してましたぁ。
 
ポワッと気が付いたら、いつもの起床時間だったけどぉ、
婆様は熟睡しててくれたので、感謝だっすぅ。
静かに朝の流れを開始ぃ。
 
音無しでTVと湯沸かし、扇風機もぉ、
(=^‥^=)σ【恩】させてっとぉ・・。
 
婆様の朝食準備を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
婆様がお目覚めで御出座なさったのでぇ、
直ぐ朝食を並べて、氷水と薬も忘れずにぃ。
 
洗濯物を外に並べてたらぁ、
カカ者様も2階からガタガタ起動音と一緒にぃ、
見事に出現してトースト準備ぃ。
 
まだ温度は上がり始めてないけどぉ、
寝不足もあるので、カカ者様の分だけぇ、
さっぱり系でドリップ準備ぃ。
某はアイス珈琲にしてグビグビ飲みたいなぁ。
 
カカ者様専用の珈琲も丁寧に仕上がったのでぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
曇りっぽいけどじわっと温度がァ、
上がってきてるんだなぁ。 
 
お昼は毎度のつけ麺にすることにしてぇ、
昨日は出し汁の炭酸割りをしたけどぉ、
炭酸の気が抜けてたのでぇ、
唯の水割りになっっちゃったのでぇ、
本日はしっかり美味しくできるかなぁ。
 
さぁてぇ、良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうぉ。
 
皆様の三連休二日目の1日がァ、
思い切り笑顔のはち切れる時間と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ、
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。