なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですモアモアの晩方ぁ

 何たら朝からぐんぐん温度が上がりぃ、

暑”いったらありゃしないのでぇ、
カカ者様にクーラー点けても良い聞いたらぁ、
良いよと言ってくれたのでぇ、
29度に設定して(=^‥^=)σ【恩】・。
 
これで何とか過ごせそうかなぁ・。
室内干しの洗濯物を回収して対処ぉ。
今度は追加の洗濯物を回しながらぁ、
氷を冷凍庫から出して追加したりしながらもぉ、
その間一定に睡魔がついて回ってたのさぁ。
 
お昼は昨日山梨の姉ちゃんと同じ内容でぇ、
冷凍の玉うどんと、蕎麦でつけ麺にしたんだけどぉ、
タレはTV打見たように炭酸割りが美味しいというのでぇ、
チャレンジしたんだけど、残り少ない炭酸だったのでぇ、
気が抜けていたのか、唯の水割りだったのが残念〰ん。
 
明日は婆様に冷や麦を出すんだけどぉ、
今度はしっかり炭酸の強いのでぇ、
出してあげるべさぁ・・・。
 
美味しくお昼を済ませたらァ、
食べたばかりなんだろうけどぉ、
クーラーと扇風機がまわてるのにぃ、
暑”くて汗が吹き出してきたぁ・・。
 
庭にハーブを植えたいんだけどぉ、
こう暑い日が続くと庭仕事もできないよなぁ。
 
メジャーの大谷くんの人形がァ、
先着2万人に配られたらしいけどぉ、
あっれは欲しいよなぁ・・・。、
 
婆様が施設からお戻りになる日なでぇ、
2時から部屋の準備を整えてぇ
準備完了デーぃ。
 
3時半から耳を澄ませて、施設の車の気配をぉ、
感じながらいつでも外に飛び出せるようにぃ、
スタンバイモードぉ。
 
4時15分に婆様を乗せた車が到着したのでぇ、
急いで外に出て、車から降りてくる車椅子にはァ、
笑顔の婆様が座ってるぅ。
 
縁台近くまで来てくれたのでぇ、
二人で抱えて2歩タドタド歩かせて無事着艦〰ん。
今週もお世話になりましたァ、
(。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
 
縁台の上の婆様も合掌ポーズでぇ、
お見送りぃ・・・。
 
居間のいつもの場所に着座したらぁ、
山梨の姉ちゃんの飲むゼリーをぉ、
楽しんだら熟睡モードに突入でがんすぅ。
 
婆様の洗濯物を回したのをぉ、
外に並べたら、そろそろコナン君のぉ、
時間なのでお毒味しようかなぁ。
 
昨日小さい缶酎ハイをゲットしてたのでぇ、
アサヒのアルコール以外ゼロみたいだけどぉ、
美味しんだなぁ。
 
何で自分でこの割り方が出来ないのかなぁ。
自分流だといつもアルコール強めにぃ、
なっちゃうんだよなぁ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語もぉ、
感謝と一緒に乾杯〰ぃ。
 
皆様の暑い1日はいつもの流れをぉ、
笑顔と一緒に穏やかに過ごせましたんべかぁ。
頑張った楽しい夜にご苦労ちゃまのぉ、
乾杯でおじゃるのすぅ。
v(=^‥^=)ノ■かこん。
 
そらにもろけせ
ゆえぬおをはえつヰねほん、
かたかむな