なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう静かな木曜の空

 昨夜の10時辺りからの突然の雷鳴と共にぃ、

一気に降り出した土砂降り雨は凄かったなぁ。
 
屋根の直ぐ上でドッカンドッカンと鳴る雷様はァ、
そりゃ思わずビビるくらいの勢いのなかぁ、
一瞬停電になったりと益々恐ろし夜をぉ、
感じさてくれたのさぁ。
 
でもそれも30分過ぎたら徐々に収まってきてぇ、
静かになってくれたので、窓を締めたままで就寝〰ン、
 
今度は寝れないまま窓を見たら白々してるのでぇ、
時間を見たら2時半やないのぉ、
何で白々してるんだろうと思いながらァ、
寝返りを繰り返してたら、寝れたかもぉ・・。
 
ポッと気が付いたら、4時だったのでぇ、
まだ寝れると2度寝に落ちたぁ。
そんでもいつものパターンかぁ、
次は5時に気が付いて、3度寝ぇ、
その次は6時に気が付いて、
4度寝に落ちて、5分前に気が付いてぇ、
 
朝の流れを開始でーぃ。
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しは満水で停止モナカなのでぇ、
対処して再起動ぉ。
 
珈琲準備を始めるかぁ。
木曜の良い加減ブレンドは濃い目でぇ、
ドリッパーにセットしてたらぁ、
2階からゴトゴト起動音と一緒にぃ、
カカ者様も出現し。
 
じんわり蒸らしていつもより小まめにぃ、
お湯を注ぎ入れて香り満タンでぇ、
仕上がった自信作造でぇ、
縁練起茶事を楽しむべなぁ。
 
今日は薄曇りだし外回りの仕事もぉ、
捗ってくれるかなぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様出陣で御座るぅ。
 
気を付けで行ってけらーぃ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すのでおじゃるすぅ。
 
皆様の1日が薄曇りの空と一緒にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
まかたまの
あまのみなかぬし
たかみむすひ
かむみむすひ
みすまるのたま