なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

暑さも落ち着いてきた晩方ぁ

 ようやく日も落ち始めてきたらぁ、

モアモア風も落ち着いてきたとこだすぅ。
 
昼出のカカ者様には、釜揚玉うどんにしようかぁ、
冷や麦にしようかと聞いたらぁ、
即座に冷や麦と言ってくれたのでぇ、
冷や麦と蕎麦で出してあげましたァ。
 
ジリジリ暑”い陽射しの中をぉ、
気力満タンで笑顔探しに出陣〰ん。
気を付けでくなはってけろじゃー。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
送り出したところで追加の洗濯回してぇ、
外に並べてたら、ついに睡魔がぁ・・。
 
ところが暑”すぎて、扇風機を回しててもぉ、
モアモア風で、コテコテ寝返りを打ちながらぁ、
眠いんだけど寝れないんだよなァ。
睡魔と一緒に起き出してぇ、
YouTubeで検索してたらぁ、
横になるよりも瞼が閉じてたよぉ。
5分目を閉じて再起動デーぃ。
 
すっかす暑”いったらありゃしながんすたなすぅ。
4時過ぎたら風が涼しくなり始めてきたのでぇ、
ありがたいこってすぅ。
 
カカ者様も流石に帰還したら、ホット珈琲じゃなくてぇ、
自家製紫蘇炭酸割りだろうなぁ。
 
午前中にキュウチャん漬を作ったみたいなのでぇ、
夜はそれでクピクピお毒味できるだろうなぁ。
 
飲み残しの缶ビールの蓋がぁ、
100均にあるみたいなのでぇ、
明日帰りにゲットしてくっかなぁ。
 
でぃは良い事だらけの火曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了だべなぁ。
 
皆様の暑い一日は、いつもの流れをぉ、
笑顔と一緒に穏やかな時をぉ、
過ごされましたんべかぁ、
 
頑張った一日の楽しい夜ニィ、
乾杯だすぅ。
v(=^‥^=)ノ■カキーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。