なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようモアモアの火曜の空

 昨晩も寝れないまま、新聞配達の音を聞いたよぉ。

そっから眠りに落ちたはずなのにぃ、
 
ポワッと気が付いたら白々夜が明けてきててぇ、
4時だったまだ寝れると熟睡ぃ・・。
YouTubeの切れ目なのか次に気が付いたのはァ、
5時だったので、嬉しいまだ寝れるとぉ・・・。
今度は6時に気が付いてまだ寝れるとぉ、
思ったけど10分前に気が付いたのでぇ、
起き出すことにぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しは満水で停止中だったのでぇ、
対処してから再起動ぉ。
 
既に早くも温度が上がり始めてるぅ。
扇風機を点けるとモアモアの風がァ。
 
珈琲準備をしながらTVは豪雨の災害情報をぉ、
流してるけど、凄っいことになってるなぁ。
火曜の良い加減ブレンドは濃い目でいこうかとぉ、
ドリップセットぉ。
 
ゴトゴト2階からいつもより早めのぉ、
カカ者様の起動音が、聞こえてきたぁ。
お見事に出現したら、トースト準備ぃ。
 
さぁじんわ〰り蒸らして、抽出開始ぃ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起装填を楽しもうぉ。
 
昨日TVでうどんの大好きな外国の方がァ、
日本で手打ちうどんを学ぶという番組をぉ、
見たら美味しそうだったなぁ。
 
今日はカカ者様は昼出なのでぇ、
お昼は釜揚げ温玉を作ってあげようかとぉ、
思ってたら、朝からモアモアニィ、
なってるんだもんなぁ・・・。
 
普通に冷や麦と蕎麦にしたほうが良いのかなぁ。
ディは良い事だらけの火曜物語をバァ、
感謝と一緒に歩き出すべなぁ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔に満たされた時を、穏やかなニィ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。