なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇り空

 まだ暗い中、がたがタと居間の開き戸をぉ、

開けてどうするのか、様子を感じてたらぁ、
そのまま戻って寝てくれたよぉ。
 
まだ4時かぁ、良かったとそのまますんなりぃ、
2度寝に落ちてぇ・・。
 
今度は2階からゴトゴト起動音?。
まだ15分前だけど、カカ者様が出現だぁ。
 
それなら某も急いで起き出してぇ、
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
したら婆様の着替えを促しにぃ、
婆様にお声を掛けて、着替えを少し手伝ってからぁ、
ドリップ準備だぁ。
 
月曜の適当ブレンドで、ドリップセットぉ。
カカ者様は婆様の朝食準備をしながらァ、
トースト準備してるぅ。
 
じんわり蒸らしてドリップ開始でぃ。
TVでは豪雨の氾濫で凄いことになってるぅ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造でぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
馬場様の着替えを回しながらぁ、
洗濯物を外に並べてスッキリディ。
 
カカ者様も徐々に出動準備をぉ、
始めたら突然に雨の音か?とぉ、
思う間もなくジャージャー降りに、
なってきたぁ。
 
急いで洗濯物を回収して、室内干しにセットぉ。
ε- (^(エ)^; ふぅ。
さぁカカ者様が土砂降りの中をぉ、
気力満タンで出陣だぁ。
気を付けでけでねぇ:::个  (。'(ェ)'。)ノ~。
 
婆様は朝食を済ませて熟睡モードへぇ。
施設に出かける準備をしてたらぁ、
山梨の姉ちゃんから、婆様に元気電話ガァ、
入ったので、いつものように楽しそうにぃ、
あれこれ話してから童謡3曲歌ったところでぇ、
そろそろ施設の迎えの時間だぁ。
 
5分前に縁台に連れ出す頃は雨も止んでぇ、
ちょっと蒸っとする中で、婆様との会話ァ。
「誰が来るのがぁ?」安曇苑だよぉ。
「明るくなってきたなぁ」んだなぁ。
「おめは行がねのがぁ?」んだぁ。
その会話を3回繰り返したらァ、
迎えが到着だぁ。
 
無理やり横から抱えて車の近くまでぇ、
行ったところで車椅子を出してくれたのでぇ、
無事に座らせたら、笑顔で収納完了ぉ。
今週もお願いしますぅ。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
見送ったところで、軽く掃除をしたらぁ、
ε- (^(エ)^; ふぅ、アイス珈琲で一息ぃ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
感謝と一緒に歩き出すことにすんべかなぁ。
 
皆様の週始めの1日が曇りも味方にぃ、
すんなりいつもの流れをぉ、
笑顔の時を穏やかに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう、
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。