なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですモアモアの晩方ァ

 一日中暑”くて寝不足もあって、コテコテしてたよぉ。
婆様も暑かんべなぁと、子供用のパキ割り棒氷をぉ、
お出ししたら、美味しいと嬉しそうにぃ、
召し上がってくれてましたァ。

お昼は珍しく冷麦にしようかとぉ、
さぁ煮あげようとした直前でぇ、
やっぱすラーメンに変更したのでごわすぅ。
昨日かか者様の昼がきし麺だったからなぁ。

婆様の好きな、ごまだれで食べれるようにぃ、
作ってあげたら、「美味しい美味しい」とぉ、
お喜びで御座んしたのすぅ。

食後はどんなに暑”くても、ホットがいいかか者様にぃ、
いい加減マイルドで、楽しんで頂きやんしたのさぁ。

午後も婆様は元気に熟睡モードだったけどぉ、
時々喉が渇いたというので、氷水で水分補給をぉ、
していただいてますたぁ。

いつもなら大体は4時あたりからぁ、
涼しくなるんだけど、本日は全然モアモア感がぁ、
変化することなく、こりゃ夜もものままだとぉ、
寝れないべなぁ。

そろそろ6時になるので発泡酒でぇ、
お毒見準備すっかなぁ。
流石に婆様も暑”さに熟睡できずにぃ、

居間と自分の部屋のベッドと行ったり来たりぃ、
してまするぅ。

でぃは良い事だらけの日曜物語もぉ、
感謝と一緒にチビチビ始めるかぁ。
皆様の週末の一日は、明るい日差しの中で、
思い切り楽しい時間を過ごせましたべかぁ。
さぁ楽しい夜にしようよねぇ。
皆の笑顔に乾杯だべなぁ。
ヽ(*´∀`)ノ■かっこーん。

かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。