なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑い陽射しの日曜

 昨日も寝れない夜4日の新聞配達のバイクの音ぉ。

 
今朝は30分前に起きて朝の流れを開始ぃ。
婆様は大人しく熟睡してたのでぇ、
その間に婆様用の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。
 
丁内の会館掃除の日なので、15分前に出動ぉ。
1時間ジリジリの陽射しの中をぉ、
会館の外回りの枝払いをしたり雑草を刈ったリトぉ、
全部済ませて帰還ーン、
 
婆様は朝食を済ませて熟睡モードですタぁ。
汗だくだったのでシャワーを浴びて洗濯を回してぇ、
一息でぇ、アイス珈琲とレモン炭酸でぇ、
(’(エ)’;) =3 フゥー。
 
ブログをアップしようかと思い、
サブタイトルで除蓋障菩薩の真言をぉ、
探したんだけど、なかなか見つからなくてぇ、
1時間かかってようやく探し出したよぉ。
 
「のうまくさまんだぼだんあく、
さとばたけいたびゅ、
どぎゃたたらんたらんそわか」
 
ワイドナーショーも終わったのでぇ、
お昼の準備すっかなぁ。
婆様の好きなつけ麺で楽しんで頂こうかなぁ。
 
カカ者様は午後仕事らしいんでぇ。
トーストで縁練起装填するというのでぇ、
頑張ってね珈琲を淹れてあげたじょ。
 
てなわけで婆様と二人のお昼はぁ、
蕎麦でつけ麺にしてあげっかなぁ。
 
でぃは良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すべなぁ。
 
皆様の一日が暑い日差しも味方にぃ、
ワイワイ楽しい週末を過ごせますようにぃ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。