なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですモアモアの晩方

 予報だと昨日より3度低いはずだったけどぉ、

暑い一日になってたなぁ。
 
お昼はカカ者様の要望できしめんと蕎麦でぇ、
つけ麺にすることにぃ・・・。
かものつけ汁で旨旨で終了したんだすなぁ。
 
食後の珈琲を済ませたら外は既にぃ、
暑"〰い陽射しになってたのでぇ、
結構出動するのに気合が必要だッタ中をぉ。
気力を高めて出陣で御座ったぁ。
 
3時にちょこっと買い物に出たけどぉ、
少し西日になり始めたとこだったけどぉ、
暑”かったもんなぁ。
 
買い物を全部それなりに収めてぇ、
発泡酒を冷蔵庫に大事にセットしてぇ。
後はカカ者様の帰還待ちでーぃ。
 
流石にホット珈琲じゃないだろうからぁ、
ローズヒップか梅ジュースの炭酸割りをぉ、
準備しておこうぉ。
 
そろそろ仕事に持たせてる温かいごぼう茶とぉ、
もう一本冷えたハーブティも持たせてあげよっかなぁ。
 
最近ネットで見た持ち歩きのぉ、
ペットボトルの作ろ方を見たらぁ、
半分入れた状態でを横にして凍らかせてぇ、
残りの部分に冷えたのを入れるとぉ、
いつまでも冷えた状態で溶け始めるぅ、
バランスで飲めるんだってぇ。
 
丸ごと冷やすと溶けるのに時間がかかるからねぇ。
あれこれネットで調べてたらァ、
ガラガラと玄関の開き戸の音がしてぇ、
「ただいまぁ」の声と一緒にぃ、
カカ者様のご帰還でござったぁ。
 
直ぐ様何をご所望かとお聞きしてぇ、
梅の炭酸割りと言うことでぇ、
即座に対処して、一口お菓子と一緒にぃ、
お出ししので御座るすぅ。
 
ようやく一安心したところでぇ、
それがしも発泡酒でお毒見の開始でごんすぅ。
 
9%は美味しいなやぁ。
それをチビチビ楽しんだらぁ、
次はウイスキーもどきの、千葉産のぉ、
スランじバーっていう、焼酎に色つけた感じのをぉ、
この前2リッターで2000円だったのでぇ、
思い切ってゲットぉ。
 
電気ブラウンってのに似てるかなぁ。
ブラックのクリーンより安いからなぁ・・・。
今のところは焼酎のようにぃ、
ガバガバ飲めないので良いのかもねぇ。
 
さぁ良い事だらけの今日物語もぉ、
晩餐は姉に送って頂いた冷麺でぇ、
ご苦労ちゃんの乾杯だすのよねぇ。
 
皆様の明るい陽射しの暑かった一日はァ、
いつもの流れをすんなりと、笑顔の時をぉ、
穏やかに過ごせましたんべかぁ。
 
皆様の頑張った暑い一日をぉ、
ご苦労さまの乾杯〰ぃ。
v(=^‥^=)ノ■カキーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。