なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の曇り空

 ポワンと目が覚めたら、2時間前だったのでぇ、

窓を見たら薄っすら白くなってたのでぇ、
曇りの始まりだなんだなぁ。
 
婆様は夜中にも起き出すこともなくぅ、
今もぐっすり熟睡してるようなのでぇ、
安心で幸せの2度寝できそうだなとぉ、
コトンと夢の中に落ちたぁ・・・。
 
次に気が付いたのは起床時間10分前だったのでぇ、
婆様は起きだすのかなと思いながらァ、
朝の流れを開始で、音無しでTV湯沸かしとぉ、
(=^‥^=)σ【恩】。
 
婆様用の朝食を準備してたら、いつもならソロソロぉ、
起きてくる頃かな?、でもまだ起きる気配がない。
 
洗濯物をハンガーにセットしててもぉ、
お目覚めではないみたいなのでぇ、
婆様の部屋が室内干しの場所なのでぇ、
起きて頂きついでに、除湿機を起動させてぇ、
洗濯物をセット完了ぉ。
 
婆様はクークーと気持ちよさそうにぃ、
おやすみもなかなので、お声を掛けずにぃ、
珈琲準備へぇ・・。
 
カカ者様も日曜待間で、ゆっくり起動だろうからァ、
お昼のラーメンスープを仕込んでおくかぁ。
野菜を煮込み始めたらようやく2階からァ、
ゴトゴト起動音が聞こえだしたのでぇ、
ドリップ準備再開デーぃ。
 
カカ者様があっぱれに出現してぇ、
トースト準備に入ったところでぇ、
婆様もお目覚めになって御出座ァ。
 
婆様の朝食を並べたらぁ、
日曜の良い加減ブレンドで、ドリップ開始ぃ。
広がる香りに良い事ありそな予感〰ン。
 
仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起装填を楽しもうっとぉ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすぅ。
 
皆様の休日が曇りも味方にぃ、
楽しい時間をワクワクで過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。