なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の曇り空

 ポワンと気が付いたら何時もの1時間前でぇ、

窓は白っぽいので予報通りに曇りかぁ。
 
昨夜はお茶を飲んだからか寝れなかったなぁ。
そんな事思いながら2度寝にコトンと落ちたぁ。
 
夢うつつの中で突然の電話か?・?・・、
(*゚0゚)ハッ慌てて起きて電話に出たらぁ、
日野に住んでる姉の声だったぁ。
「おばあちゃんにお菓子送ったからね」とぉ、
いうことらしく、ありがとうと言いながらぁ、
時間を見たら7時半だったぁ。
 
いつの間にか熟睡してたんだなぁ・・・。
カカ者様は休みなので良かったぁ。
先ずは朝の流れを始めるかぁ・。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
室内干しを点検多めの洗濯物はァ、
順調に乾燥に向かってるぅ。
 
珈琲準備を始めながら、予報を確認したいけどぉ、
土曜なので、いつもの番組じゃないのかぁ。
 
少ししたら2階からガタガタと起動音がしてきてぇ、
カカ者様がしゃなりと出現してトースト準備へぇ。
 
良かったお腹空いてたので良がったぁ。
土用の良い加減ブレンドをドリッパーにセットぉ。
じんわり蒸らして抽出開始ぃ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、厚切りトーストにぃ、
ビーツのサラダと梅ジャムにタバスコでぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
今日は婆様が4時辺りに施設からァ、
お戻りになるんだけど、予報は3時からぁ、
傘マークなので、婆様がお帰りの時はァ、
降り出してないと良いんだけんじょなぁ。
 
さぁ美味しく珈琲対夢を済ませたらぁ、 
良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩いていくべなぁ。
 
皆様の一日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時を笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。