なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう水曜のジャージャー雨

 フット目が覚めたら、ジャージャー雨のぉ、

音がしてる薄暗い始まりだぁ。
 
まだ2時間あるので2度寝するかぁ。
ことりと夢の中に落ちてウラウラぁ。
夢の中だったけど(*゚0゚)ハッっと時間かとぉ、
気がついたら、30分前だったぁ。
 
⌒(=^‥^=)⌒せーふ。
危うく寝過ごすとこだったよぉ。
時間調整で少しウトウトしてぇ、
5分前に朝の流れを開始することにぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させて、
室内干しの点検してから珈琲準備ぃ。
サッカーがコロンビヤに勝利したのでぇ、
昨日からどこの番組もバンザイモードだなぁ。
勝利のシーンは何度見ても、見飽きないしねぇ。
 
水曜の適当ブレンドは、ちょっと濃い目でぇ、
いこうかなとドリップセットしてたらぁ、
2階からガタガタ起動音と一緒にぃ、
カカ者様が出現してきてトースト準備ぃ。
 
じんわ~蒸らしたら、小まめにお湯を注いでぇ、
香り万彩で仕上げた自信作像をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
大阪の地震でお亡くなりになられた方のぉ、
ご冥福をお祈りいたしますぅ。
地震の後の雨模様で屋根の大急手当でぇ、
ブルーシートが数多く見受けられるようですぅ。
 
東北の大震災のときも土浦市内などでもぉ、
あちこちに屋根にブルーシートが掛けられてぇ、
屋根やさんの職人が足りないと言われてたんだよなぁ。
 
きっと大阪もそんな感じなんだろうなぁ。
雨で修理も先延ばしになるだろうしぃ、
せめてライフラインが早く、元に戻りますようにぃ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は気力満タンで、かっぱを身に着けてぇ、
ジャージャ降りの雨の中を勇気凛々でいざぁ、
ちゃりんこで笑顔探しに出陣で御座ったぁ。
気を付けでけらっせぇ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
皆様の1日が雨も味方に、穏やかな時間をぉ、
笑顔の時間で過ごせますようにぃ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。