なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです小チャブの晩方す

 朝の始まりがジャージャー雨だったのガァ、

よく止んだんでくれもんだなぁ。
 
朝縁台が雨で濡れてたので、婆様が基地に入るのに、
いつも縁台から直接婆様の部屋に入れるんだけどぉ、
玄関からだと段差があるので大変かなぁ・・・。
 
それでも曇なりに縁台が乾燥し
くれてたので、良かったっすなぁ。
 
4時15分過ぎに施設の車が到着してぇ、
いつものように縁台側から職員の方がァ、
抱きかかえて下ろしてくれたのでぇ、
横から補助して6歩歩かせて無事着艦〰ン。
 
今週もお世話になりましたぁ。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
ありがとうございますと婆様もぉ、
合掌ポーズでお見送りですぅ。
 
いつものように炬燵に着座したらぁ、
生姜湯とミニ和菓子を食べたらぁ、
ころりと安心の熟睡モードに突入ですぅ。
 
今日は結構チャブイので、炬燵を点けてるのでぇ、
大丈夫かなぁ。
 
日野に住んでる長女から婆様に先電話があったのでぇ、
帰ってきたら又連絡をくれるそうだっすぅ。
 
先ずは婆魔の着替えを洗濯回してぇ、
室内干しにしてあげないとねぇ。
 
でぃは良い事だらけの土曜物語もぉ、
感謝と一緒に無事に終了に向かってぇ、
おるので御座んすぅ。
 
皆様の曇の涼しい1日はぁ、
楽しい時間を笑顔で過ごせましんべかぁ。
皆の楽しい夜が穏やかなときと共にぃ、
ありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。