なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう白い曇の火曜空

 ポワッと目が冷めたら窓は白っぽいのでぇ、

曇りの涼しい始まりなんだなぁ。
 
o(=^‥^=)/ジュワッと起き出してぇ。
少し早めに朝の流れを開始ぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ。
室内干しの点検、だいたい乾燥してるのでぇ、
このまま最後まで仕上げようっとぉ。
 
TVでは3時辺りから傘マークなのでぇ、
まったぁ雨になるのかなぁ。
 
2階からゴトゴト起動音がしだしたのでぇ、
カカ者様が作動したんだなぁ・・・。
でぃは珈琲準備を始めるかなぁ。
 
火曜の良い加減ブレンドはちと濃い目でいくかぁ。
ドリッパーにセットしてたらぁ、
カカ者様が見事に出現して、トースト準備へぇ。
 
でぇーは、じんわ~リ蒸らそうかなぁ。
しっかり蒸らしてから、小まめにお湯を注いでぇ、
香り満タンで仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
カカ者様は土浦で安全管理者の講習会なのでぇ、
行き帰り雨に合わないと良いよねぇ。
 
山梨の姉ちゃんがようやくLINEデビューしたらしくぅ、
昨日連絡があったので、これから婆様の写真をぉ、
送れるよなぁ。
 
まだ使い方が良く分からないらしいからぁ、
まだYouTubeも見れないのかなぁ。
「ふきのとう」のライブなんかの情報をぉ、
後で送ってあげることにしようぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は講習会に向かって出陣でぇ
おじゃるのすぅ。
 
気を付けでけさいなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
お昼は温かい蕎麦にしようかなぁ。
でぃは良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。