なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

コンバンワ穏やかな月

 出先から7時になったので外に出たらァ、

弱めだけどまだサラサラとお雨が降ってたよぉ。
 
大きいスーパーは駐車場が離れてるのでぇ、
小さい業務用でにちょこっと寄ってからァ、
帰還することにしたのだすぅ。
 
帰還してから先ずは焼酎の水割りでお毒見準備ぃ。
晩餐は大好きなチキソテーで、雨の中任務遂行ぉ、
ご苦労ちゃんの乾杯デーぃ。
 
婆様は施設にお戻りになる日だったけどぉ、
雨だったので、いつもの縁台は濡れて使えないのでぇ、
玄関から自転車置き場に座らせて待たせようかとぉ、
思ってたら、10分早く迎えが来てくれたのでぇ、
慌てて抱え支えて自転車置き場までぇ、
無理矢理に連れ出しら、車椅子が準備してあったのでぇ、
座らせたら施設の方が濡れないようにぃ、
スッポリバスタオルを被せてくれたのでぇ、
ボクサー状態で雨の中をワンボックスの中にぃ、
無事収納されたけどぉ・・。
 
こちらから見ると髪が丁度良い態なんだけどぉ、
本人にすると、長いのが気になるらしく、
口癖が「婆おばけ婆おばけ」と言うのでぇ、
朝もバスタオルを被せられたらァ、
てるてる坊主かなと思ってたらぁ、
婆様本人は「おばけおばけ婆おばけ」とぉ、
繰り返して車に収納されたんだすなぁ。
がはは(≧∇≦)。
 
さて皆様の1日は、雨の中をぉ、
いつもの時の流れにすんなりぃ、
笑顔で合流出来ましたかぁ。
でぃは楽しい夜に乾杯〰ぃ。
v(=^‥^=)ノ■かこん。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。