なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようさーさー雨の月曜ぉ

 コツコツと柱を不規則に叩く小さな音でぇ、

目が冷めたら、外はさーさー雨の音がしてるぅ。
 
時間を見たらまだ1時間半あるのでまだ寝れるとぉ、
思うんだけど、音の主の婆様は既に目覚めてたらしくぅ、
いつ起き出してくるのか、気が気じゃない・・・。
 
こちらに忍法寝た振りの術を使わせないようにぃ、
新手の忍術破りの技を繰り出してくるということかぁ。
 
もう既に目覚めたときから、起き出してくるかもとぉ、
思わせることで、2度寝することも出来ずにぃ、
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、
婆様に着替えを促しに行ったらぁ、
何と逆に寝た振りの術をしてるんでないのぉ。
 
声をかけたら、しっかりした口調でぇ、
「はぁ~もう朝なのかぁ」とぉ、
しらじらしい素振りぃ・・・。
(うーんやりおるわい)
 
カカ者様も2階から起動してきて朝食準備をぉ、
始めたので、さぁ珈琲準備を始めるかぁ。
 
婆様も御出座なさったので、生姜湯をお出ししてぇ、
さぁドリップ準備開始すっぞぉー。
月曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
じっくり蒸らして抽出を始めようぉ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を始めようぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
カカ者様は気力満タンで出動準備えぃ。
少し弱まった雨の中を笑顔探しにぃ、
出陣で御座るぅ。
気を付けでねばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
山梨の姉ちゃんから婆様に楽しい電話が来てぇ、
楽しく話したら、最後は証誠寺の歌とぉ、
雨降りお月さんを歌って終了ぉ。
 
施設の迎えの10分前に連れ出そうと思ってたらぁ、
早めに来てくれたので、急いで抱えて連れ出すとぉ、
車椅子が自転車置き場で待っててくれたのでぇ、
座らせると濡れないように、バスタオルを被せてくれてぇ、
笑顔で車の中に無事収納されましたぁ。
今週もお願いします (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の1日が雨も味方に、週始めがすんなりとぉ、
いつもの流れに、笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。