なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです涼し晩けだすけぇ

 ずーったり曇りの涼しい1日になりましたぁ。

 
婆様は朝食が終わってぇ、熟睡モードにぃ、
なってたところに、カカ者様が起動してきたのでぇ、
珈琲対夢でトーストを食べようとしたらぁ、
「おいしそうだなぁ」と婆様が起き上がったのでぇ、
某の分をお上げしたら「美味しい美味しい」とぉ、
お喜びにってまっしたぁ。
 
そっから時々起きては「何か食べたい」というのでぇ、
お菓子を食べると又一寝入りを繰り返してましたぁ。
 
お昼は涼しいので熱々のラーメンにしようかとぉ、
朝一からスープの仕込みをしてぇ、
野菜を4時間煮込んでからぁ、
煮干しを入れてさらに1時間煮込んでぇ、
仕上がった自信作造のスープでぇ、
お昼を楽しんで頂きましたぁ。
 
午後になっても窓を見てはァ、
「外は曇って寒そうだなぁ寂しい」とぉ、
何度もカカ者様に、話してたけどぉ、
カカ者様も丁寧に受け答えしてくれてぇ、
ありがたいこって御座んすぅ。
 
なんやかんやで、日も暮れてきたのでぇ、
焼酎の水割りで始めよっかなァ、
前は何でもかんでも炭酸入れてたけどぉ、
最近焼酎の水割りの美味しさがァ、
ちょっと理解できてきたかもぉ・・。
 
本日も皆様百千万のお陰でぇ、
良い事だらけの一日を過ごさせて頂きましたぁ。
感謝感激雨霰驚天動地三千世界光明乱舞、
溢輝永久消事無唯只管感謝。
 
さぁ晩餐の焼き魚も並び始めたのでぇ、
良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯だよ〰ン。
 
皆様は曇りの涼しい1日をぉ、
笑顔で過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だっすーぅ。
v(=^‥^=)ノ■コーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。