なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やか土曜の空

 ポワンと目が冷めたら窓は明るい陽射しでぇ、

照らされてるぅ。
時間を見たらまだ2時間あるのでぇ、
幸せの2度寝に突入ぅ。
 
次に気付いたのは、30分前だったのでぇ、
ラッキーの時間調整でウトウトしながらぁ、
5分前にo(=^‥^=)/ジュワッ。
 
でぃは朝の流れを始めるぞぉ。
TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
多めの室内干しだったけど、9割乾燥なのでぇ、
このまま仕上げようぉ。
 
珈琲準備を始めてると、あら珍しやァ、
休日のはずのカカ者様が起動したのかァ、
ゴトゴト2階から音がしてるぅ。
 
土曜の適当ブレンドは少し濃い目でぇ、
いこうかなぁ。
あっぱれにカカ者様が出現してぇ、
トーストをオーブンに投入ぅ。
 
しからばセットしたドリッパーをぉ、
蒸らし始めようぉ。
風がないせいか、珍しく早くからァ、
窓の陽射しでモアモアしだしてきているなぁ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら縁練起茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。
 
今日は婆様が施設から4時頃にぃ、
お戻りになりやんすのでぇ、
部屋の準備をして待つことにぃ、
しようっとってがぁ、
 
お昼はたらこパスタにしようとぉ、
思ってたのに、もう暑くなり始めてるからぁ、
いつものつけ麺のほうが良いのかなぁ。
 
でもTVのマツコさんのたらこスパゲティはぁ、
美味しそうだったからなぁ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ
感謝と一緒に歩き出そうぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。