なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏やか木夜だす

 朝の始まりは曇だったので、どっちつかずのぉ、

1日かと思いきや予報通りに暑くなりましたなぁ。
 
昼出のカカ者様には予定通りにぃ、
ゴマダレできしめんを楽しんで頂きますたぁ。
きしめんの上に削り節を乗せてぇ、
ラー油を垂らして、出したけどぉ、
無言で2玉完食だったのでぇ、
イマイチだったかなぁ・・・。
 
練りごまはそんなに使わないのにぃ、
ちと高価なので、しゃぶしゃぶのぉ、
ごまだれの赤札を買ってたのをぉ、
使ってみたけど、いまいちパンチがぁ、
薄かったかなぁ。
 
それを補うのにごま油とラー油をぉ、
入れたんだけんじょなぁ。
 
カカ者様は「豚骨なの?」ってだけのぉ、
評価だったのすぅ。
まぁ次回に挽回するべさってばよぉ。
 
カカ者様は無事6時過ぎに無事帰還したのでぇ、
ご苦労ちゃんの野菜ジュースと一口お菓子で一息ぃ。
 
安心したとこでお毒味しようかなぁ。
小さい発泡酒でチビチビ開始ぃ。
 
でぃは良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯だべなぁ。
 
皆様の明るい陽射しの一日はァ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごされましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん、。
v(=^‥^=)ノ■カキーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。