なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏やか月夜ぁ

 ポカポカ陽気の1日で心地良く過せましたぁ。

 
湿気が無かったので、ジリジリ暑いわけでもぉ、
なかったけど、洗濯物が乾燥してくれてぇ、
大助かりでしたよ~ん。
 
婆様はいつものように縁台でぇ、
あれこれ話してから、施設の迎え時間通りにぃ、
笑顔で乗り込んで行かれましたぁ。
良きかなぁ良きかなぁ~。
 
出先から帰ろうかと外に出るとぉ、
カラッとして心地良い中をぉ、
買い物にチコット寄ってから帰還〰ン。
 
直ぐにお毒見準備で、水割り焼酎でぇ、
チビチビ始めよっかなぁ。
 
婆様は朝縁台で見送る前の一時ニィ、
「むがえに来るのがぁ、おめはどうすんのぉ」とぉ、
心配してくれるので、もう3年通ってるがらぁ、
大丈夫だすけなぁと、宥めてあげたけどぉ、
今頃施設で快適に過ごしてるんだべなァ。
 
今日から土曜まで明け方を気にせずニィ、
ぐっすり寝れるべっちゃなぁ。
 
明日はカカ者様は昼出なのでぇ、
お昼はひさぶりに、きしめんにしてあげよっかなぁ。
もちろん某は蕎麦にするんだけどねぇ。
 
でぃは良い事だらけの月曜物語をバァ、
感謝と一緒に乾杯で御座るすぅ。
 
皆様の週始めは、日常の流れにぃ、
すんなり乗れて笑顔で過ごされましたべかぁ。
皆様の楽しい夜に乾杯〰ぃ。
v(=^‥^=)ノ■カコーン
 
かんながらたまちはえませぇ。
弥栄ましませぇ。