なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の爽やか空

 明るい陽射しが窓を照らしてるからかぁ、

婆様は我慢しきれずに居間の引き戸を開けてぇ、
早めに起きだしてきてぇ、
「何時だべぇさっぱり分がらねぇ5時半かぁ」とぉ、
言ってるけど、忍法寝たふりでやり過ごそうぉ。
 
こちらの術に関係なく寝ている炬燵向かいにぃ、
座り込んだらしく、
「何でTVが点いてないんだべぇ、寂しいなぁ」、
「何で電気が電気が点いてないんだべぇ、
寂しいなぁ」と言いながらころりとぉ、
横になってくれたらしい。
 
まだ時間があるのでしずかに寝てくれぇ~。
念力を発動ぉ・・・。
そんなことに集中してると寝れやしないんだけどぉ、
そのうち今度は「喉が渇いた寂しい」(何じゃそりゃ・・・)。
 
寂しいはこちらの注意を引くためとは分かっていながらァ、
寂しいは関係ないだろう我と、つい心で相槌をぉ、
打ってしまうじゃないかぁ・・・。
 
これも忍術崩しの技かと思うのでぇ、
それなら「忍法知らないふりの術」でぇ、
応戦することにしたらぁ、
今度は「喉が乾いた喉が渇いた」と連射だぁ。
「こんなに明るいのに皆どごさ行ったべぇ」とぉ、
(婆様が早いだけだべなぁ)
 
そう言ってからようやく静かになったと思ったらぁ、
突然寝息になったぁ。
今日はこちらの術が効いたとみえるぅ。
しかし無言の相槌を打っているうちにぃ、
目が覚めちゃったけど、時間までウトウトするかぁ。
 
婆様はガーゴガーゴと寝てるならぁ、
そのまま部屋で時間まで寝てたらいいのにとぉ、
思っていたら、あっと言う間に希少5分前ぇ。
 
静かに起きて無音でTVを点けた途端にぃ、
気配を感じたのか婆様がァ、
「はぁようやくTVが明るくなったぁ、寂しいなぁ」。
(ダーから、寂しいとは何じゃそりゃ)
そんなこと思いながら朝食準備だべぇ。
 
カカ者様も時間通りに起動してきてくれたのでぇ、
今度は珈琲準備だぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら、気力満タンでぇ、
カカ者様は出動準備して、爽やかな空の下をx,
今週も笑顔探しに出順で御座るぅ。
「気を付けでけらっせなぁ」
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
少ししたら婆様は山梨の姉ちゃんからぁ、
電話で話したら、最後は証誠寺の歌でぇ、
ニコニコ終了ぉ。
 
視閲の迎えの5分前に縁台に連れ出してぇ、
時間通りに笑顔で車に乗り込んでぇ、
今週もお願いしまーすぅ。
(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をっぉ、
月曜物語から歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
いつもの日常の流れに、すんなり乗れてぇ、
笑顔で穏やかな時間を過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。