なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです曇の晩方だす

 朝の始まりは明るく爽やかだったけどぉ、

予報どおりに曇りだしたけどぉ、
曇なりに心地よい1日になりましたぁ。
 
午後に買い物に出て、日用品の調達ついでニィ、
発泡酒もちこっとゲットで帰還〰ン。
 
予報だと明日は雷雨になるかもってことなのでぇ、
ちょっと外仕事の方は大変だよねぇ。
 
そろそろ6時になるのでぇ、
ご苦労ちゃん珈琲準備してぇ、
カカ者様の帰還を待つべぇかなぁ。
 
日野に住んでる姉ちゃんからァ、
電動自転車を送ってあげるとぉ、
連絡があったので、楽しみだなぁ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語もぉ、
感謝と一緒に、お毒見準備でちびちびぃ。
 
程なく「ただいまぁ」と、かか者様のぉ、
無事帰還の声でぇ、準備してたご苦労ちゃまァ、
珈琲を直ぐにドリップ開始ぃ。
香り満タンの自信作と一緒にぃ、
一口お菓子で一息入れて頂いたのでぇ、
さぁお毒見をチビチビからァ、
ちょっと多めにグイッとながしこんだらぁ、
旨い!お腹空いてるからかな、美味しいなぁ。
 
でぃは良い事だらけの木曜物語をばァ、
はぁ~感謝と一緒に本日も終了に向かってぇ、
おるんで御座いやすぅ。
 
皆様の曇の1日はいかがでしたかぁ。
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過せましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〰ン。
v(=^‥^=)ノ■カッコーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。