なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やか木曜の空

 ポワンと早めに目が覚めて窓を見たらぁ

既に明るく照らされてたのでぇ、
良かった晴れてるぅ~。
 
まだ2時間あるので2度寝にコトンとぉ、
おさまってウトウトぉ・・・。
YouTubeの聞き流しの切れ目だろうかぁ、
1時間後にピタリと目覚めて時間をぉ、
確認してから3度寝で又ムニャムニャ・・。
 
ラッキー5分前に気がついてぇ、
o(=^‥^=)/ジュワッ。
朝の流れを始めるべがぁ。
 
珈琲準備を始めてたらァ、
いつもの時間通りに、2階からゴトゴトトォ、
起動音が始まって、カカ者様が見事にぃ、
出現と相成りましたげなァ。
 
昨日の朝は睡魔で珈琲の量を間違えたのでぇ、
本日は慎重に木曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。
 
じんわ~り蒸らしてドリップ開始ぃ。
うーん広がる香りに良いことありそ~ぉ。
 
予報は曇りだけど明るい始まりに感謝だすぅ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事の始まりだぁ。
 
予報では23度くらいで、6時から傘マークなのでぇ、
外回りの仕事の方は大丈夫だよねぇ。
 
大丈夫といえは大乗仏という語源からぁ、
きてると何かに書いてあったけどぉ、
そっかぁそう思うとありがたいなァ・・。
 
カカ者様少し時間調整で遅めに出動準備ぃ。
明るかった日差しも、急に曇りしたとこをぉ、
気力満タンで笑顔探しに出陣で御座ったぁ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の一日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔とともにぃ、
過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。