なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんす穏やかな日夜だす

 朝早くから起き出した婆様の動向にぃ、

いつもなら忍法寝た振りの術でぇ、
乗り切れたのが、本日は98歳の婆様のぉ、
術崩しの罠にまんまとハマってしまぃ、
(*゚0゚)ハッと気付いたら、起床時間ガァ、
1時間過ぎてたという睡魔と一緒の始りぃ、
 
そんな感じの日曜物語の始まりぃ。
お昼近くになると11時半から10分刻みでぇ、
時間を読み上げてくるのでぇ、
お昼の準備をすることにぃ・・・。
 
婆様の好きなラーメンで、つけ麺にぃ。
つけダレは既に仕込んであるのでぇ、
長ねぎが切れてるのでぇ、新玉で薬味をぉ。
そんでも美味しく完食してくれたのすぅ。
 
食後の珈琲を済ませたら、カカ者様はァ、
友人の誕生祝いにフロランタンをぉ、
作ったらしいので、その切れ端をぉ、
食べさせてくれたけどぉ、
美味しいったらありゃしないのさぁ。
 
婆様は食後はいつもの熟睡モードでぇ、
時々目を覚ましては、「何か食べたい」とぉ、
仰るすけ、甘納豆やミニまんじゅうをぉ、
摘んでは又夢の中へと繰り返してたよぉ。
 
焼き上がったフロランタンもぉ、
食べれるのかなと出したらすんなりぃ、
モゴモゴ召し上がってたのよぉ。
 
硬いのは食べれないわりにはぁ、
豆腐やほうれん草茸も柔らかいのにぃ、
残すんだよねぇ。
 
フロランタンは薄切りアーモンドが乗ったァ、
クッキーだから大丈夫なのかなぁ。
 
さぁそろそろ6時になるのでぇ、
発泡酒でお毒見しようっかなぁ。
 
皆様の週末は楽しい時間をぉ、
笑顔と一緒に過ごされましたかぁ。
皆様の楽しい夜に乾杯で~ぃ。
V(=^‥^=)ノ■カコン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませ~ぇ。