なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ明るい金曜の空

 ポワッと目が覚めたらまだ1時間あるなぁ。

窓は明るくなってるので、安心で2度寝へぇ・。
 
眠りに落ちれるかと思ってたけどぉ、
どっかすんなり落ちれなくてぇ、
時間を予測しながらウトウトぉ。
 
そろそろ5分前かなと思ってぇ、
時間を見たら丁度起床時間だったぁ。
 
o(=^‥^=)/ジュワッと立ち上がりぃ、
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
室内干しは後少しで乾燥しそうなのでぇ、
もう少しこのままでいこうぉ。
 
ほんじゃば珈琲準備を始めっかなぁ。
ガタガタ時間通りに2階からァ、
起動音と一緒にカカ者様出現~ン。
 
でぃは金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
じんわり蒸らしを開始ぃ。
 
ありょ、さっきまで明るかった陽射しがァ、
ちょっと陰ってきたかなぁ。
確か今日は晴れるはずだけどけどぉ・・。
 
トーストがオーブンに入った音でぇ、
ドリップ開始だぞなぁ。
 
香り満タンで仕上がったァ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事をたのしもうぉ。
 
イマイチに陰ってた陽射しもぉ、
又徐々に明るくなってきたのでぇ、
大丈夫なのかなぁ。
 
26度くらいになるらしいのでぇ、
洗濯物を追加で回そうかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
気力満タンでカカ者様はァ、
出動準備開始でガスぅ。
 
心地良くなり始めてる陽射しの中をぉ、
笑顔探しに出陣だすぅ。
気を付けで行ってけらーぃ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩いて以いこうじゃないのぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませ~ぇ。