なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇の月曜空

 ポワンと目が覚めたら窓の明るさにぃ、

力がないので曇りの涼しい始まりかなぁ。
 
時間を見たらまだ1時間前なのかぁ、
婆様は熟睡してるみたいだからぁ、
まだ寝れるなとウトウトしてるつもりがァ、
ガタっと台所から音がして(*゚0゚)ハッとぉ、
気が付いたら15分過ぎてたぁ・・・。
 
カカ者様が静かに出現してきてぇ、
トースト準備に入ってたのだァ。
 
慌てて炬燵から起き出してぇ、
朝の流れを開始することにぃ。
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
婆様の着替えを促して、少し手伝ってあげてからぁ、
珈琲準備だべなぁ。
 
婆様の朝食が並んだところでぇ、
月曜の良い加減ブレンドでぇ、
ドリップセットしてっとぉ。
 
予報では24度になるらしいくぅ、
洗濯日和ら良いけど、ホントかなぁ。
 
少し遅れてのドリップなのでぇ、
蒸らしは短めでチャカチャカお湯をぉ、
注いで仕上げたので、アメリカンにぃ、
なっちゃったみたいだぁ。
 
急いそと珈琲隊務を済ませてぇ、
洗濯物をハンガーにセットしたらぁ、
室内干しにセットしたらァ、
婆様の朝の着替えを洗濯回してっとぉ。
 
昨日に兄ちゃんが居間を片付けてくれたァ、
ゴミを先ずはゴミ置き場に置いてくるかぁ。
 
薄曇りの割には少し暖かくなりそうなァ、
心地良さだったので、戻って室内干しをぉ、
縁台に並べることにしたんだすぅ。
 
婆様の施設の持ち物を縁台に準備してたらぁ、
かか者隊員はそろそろ出動準備を始めててぇ、
気力満タンで今週も笑顔探しに出順で御座ったぁ。
 
気を付けで行ってけらっせなやぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
婆様の施設の迎えは今日は一時間後なのでぇ、
その間にさっき回した婆様の着替えをぉ、
外に並べてたら、山梨の姉ちゃんからァ、
婆様に様子伺いの電話で楽しそうに話してる。
 
最後はいつもの証誠寺の歌を元気に歌い上げたらぁ、
今週も楽しんで来てねと言われてからぁ、
ニコニコで炬燵で熟睡モードへぇ。
 
施設の迎えの時間の5分前に、寝てる婆様にぃ、
声をかけて縁台に抱えて連れ出してぇ、
心地良い中を二人で待つ間にぃ、
「誰が来るのがぁ?」安曇苑だよぉ。
「花が綺麗だなぁ」うんふだなぁ・・。
「おめは行がねのが?」行がねよぉ。
今日はいつもより、同じことは繰り返さなかったよぉ。
 
ホンワカな時間を楽しんでたらァ、
施設の車が到着したので、婆様を抱えて無理やりにぃ、
車の傍ままで行ったら、直ぐに車椅子を出してくれてぇ、
無事着座扠せたら、笑顔で収納されてぇ、
今週もお願いしますぅ。
(人'(ェ)'。)願 頼(_ _)コクッ。
 
さぁ見送ったところでぇ、部屋を片付けたらぁ、
抹茶で一息ダベすぅ。
 
でぃは今週も良い事だらけの毎日をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇー。