なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜の風

 「はぁ明るいなぁ」と言う婆様の声でぇ、

目が覚めたァ・・。
 
窓は明るい陽射しに照らされてたのでぇ、
時間を見たら5分前だったで婆様の朝食準備をぉ、
始めるかと朝の流れを開始ぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】してたらぁ、
婆様は「何時だべぇ」と居間に御出座なされたのでぇ、
先ずは生姜湯を出してから、ちゃかちゃかと朝食をぉ、
用意して並べあげたら、洗濯物をハンガーにセットぉ。
 
明るい陽射しだけど結構風が強いなぁ。
並べ終えて珈琲準備を始めてたらぁ、
ガタガタと起動音と共に、カカ者様が出現〰ン。
少し遅れて大きい兄ちゃんも作動してきたのでぇ、
 
日曜の適当ブレンドを本日は3人分をぉ、
じんわーり蒸らして、丁寧にお湯を注いでぇ、
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
お昼は出汁を1番出汁2時間にこんでぇ、
2番出汁を2時間煮込んで合わせた出汁ガァ、
準備してあるので、返しをアレンジすればァ、
ラーメンでもつけ麺にしてもぉ、
絶好調に旨いだろうからねぇ。
 
美味しく珈琲対夢を済ませたらァ、
カカ者様と大きい兄ちゃんでぇ、
居間の片付けをしてくれてますぅ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すべなぁ。
 
皆様の1日がワクワクの楽しい時間をぉ、
笑顔と一緒に過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませ~。