なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の曇り空

 何となく目が覚めたら窓は薄暗ぃ。

1時間あるので、2度寝しようかなとぉ、
ウトウトしてたら、あっと言う間に15分がぁ、
過ぎてたよぉ。
 
土曜なのでそんなに慌てなくても良いんだよなぁ。
朝の流れを始めるかぁ。
TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてっとぉ、
室内干しを点検外は曇りなのでぇ、
このまま乾燥せせるかぁ。
 
珈琲準備を始めてたら、ガタガタ起動音がァ、
2階から聞こえてきたのでぇ、
土曜の良い加減ブレンドをセットぉ。
 
見事にカカ者様が出現なさってぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
ドリップ開始だぞなぁ。
 
じんわり蒸らして小まめにお湯を注いでぇ、
香り満タンで仕上げた自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起装填をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。
 
ちょと涼しい中での熱々の珈琲はァ、
美味いったらありゃしないもんなぁ。
 
カカ者様は今日は仕事みたいなのでぇ、
昼は一人で蕎麦にすっかなァ。
 
昨夜2時間圧力鍋でラーメン出汁をぉ、
仕込んでたので、それを一旦取り出してぇ、
本日は2番出汁を取ろうかなぁ。
 
婆様は3時半に施設からお戻りになるのでぇ、
それまでに部屋の準備をしておこうっとぉ。
 
婆様が落ち着いたら、施設でお世話になってるぅ、
病院に薬を頂きに行って来無いとねぇ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の1日が曇りも味方にぃ、
楽しい時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませ~。