なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな木曜の風

 ホワッと目が覚めたら何時だろうかぁ。

窓は柔らかく明るくなり始めてるぅ。
時間を見たらまだ30分あるのでぇ、
少しウトウトしてからァ、
5分前になったところ、朝の流れを開始ぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】さぜてからぁ、
室内干しを点検~ん。
今日も暑くなるらしいけど、陽射しはイマイチかなぁ。
取り敢えず外に並べてみようかなぁ。
 
予報は曇りのち晴れで、28度くらいになるらしいけどぉ、
風は強いらしいので、ちょこちょこ見て無いとねぇ。
 
カカ者様は昼出なので、先にゴミ出しに行ってこよぉ。
曇りだけどTシャツ一枚で外に出るのはぁ、
今年初めてなんだぞなぁ。
 
風は少し強くなってきてるけどぉ、
爽やかで心地よかったすなぁ。
 
さぁ珈琲準備を始めるかとぉ、
ペーパーを濡らしてドリッパーにセットしたらぁ、
ガタガタ2階から起動音が始まったぁ。
 
見事にカカ者様出現と相成ってぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
木曜の良い加減ブレンドで、ドリップ開始ぃ。
 
窓から吹き込む爽やかな風に乗ってぇ、
広がる香りに良い事ありそうな予感がするぅ。
丁寧にお湯を注いで仕上がったァ、
自信作造をカップに注いでぇ、
縁練起茶事を楽しむべなァ。
 
昨夜炒り粉とこんぶをペットボトルに入れてぇ、
水出しで出汁をとろうかとチャレンジしたけどぉ。
それでつけ麺にしようかと思ってるんだけどぉ、
まだ曇りのままだしなぁ・・。
 
そんなに温度が上がらないならァ、
湯麺風のスープパスタでも良いかなぁ。
出汁さえあれば何でも出来るからねぇ。
 
さぁ良い事だらけの木曜用物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすぅ。
 
皆様の1日が爽やかな風に乗ってぇ、
心地よい時間を笑顔と共にぃ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇー。