なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜の空

 ポワッと目が覚めたら3分前だったのでぇ、

窓を見たら曇の始まりみたいだなぁ。
 
婆様は熟睡してるのか静かなのでぇ、
時間調整で少しウトウトしてからァ、
朝の流れを開始することにぃ。
 
湯沸かしTVと(=^‥^=)σ【恩】。
婆様の朝食準備を始めてたらぁ、
カカ者様も時間通りに出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
婆様の朝食を並べて準備b(・(ェ)・)桶。
 
さぁ婆様に朝の着替えを促しながらァ、
少し手伝ってから、珈琲準備開始だべぇ。
 
でぃは今週も適当ブレンドでドリップセットぉ。
天気予報は曇りのち晴れで暑くなるらしいけどぉ、
ホントかな?今んとこその気配は無いんだけどねぇ。
 
婆様が朝食をお召になり始めたのでぇ、
ドリップを始めようじゃないのぉ。
自家製丸パンが登場したところでぇ、
少し遅れて、仕上がった香り満タンのぉ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事の始りだァ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
婆様の朝の着替えの洗濯を回してからぁ、
昨日の洗濯物をハンガーにセットぉ。
 
天気はイマイチだけど予報を信じてぇ、
外に並べるかぁ・・。
 
メジャーの大谷君は先発でぇ、
頑張ってくれたみたいだけどぉ、
チームとしては負けちゃったかぁ、
ヾ(;´(エ)`)残念〰ン。
 
カカ者様は時間通りに出動準備ですぅ。
気力満タンで戦闘スーツを蒸着させたらぁ、
今週も笑顔探しに出陣で御座るぅ。
 
宇宙一早いビーグルに乗り込んでぇ、
時空転送ワープブースター(=^‥^=)σ【恩】。
一気に飛び立って消えたぁ。
気を付けで行ってけさーぃ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
後は婆様を施設に送り出す準備だぁ。
縁台に着替えを揃えて5分前にぃ、 
縁台に二人で座って待つばかりぃ。
 
「誰が来るのがぁ?」安曇苑だよぉ。
「おめも来るのが・?」行がねよぉ。
もう3年一人で通ってるのさぁ。
「ほだのぉ??」と、恥ずかしそうに笑う。
 
それを繰り返してたら、迎えが到着したのでぇ、
今日は普通車だったけど無理やり抱えてぇ、
車の傍に連れ出して車の後ろにぃ、
押し込んでセット完了ぉ。
 
今週もお願いしますぅ。
願 (。'(ェ)'人)頼(_ _)コクッ。
 
さぁ後は婆様の部屋を軽く片付けたらぁ、
今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からァ、
歩き出すことにるで御座るよぉ。
 
皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
素晴らしい毎日の連続を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますように、願っちょりますぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。