なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよでんす日曜の曇り空

 曇りの穏やかな始まりでがんすぅ。

 
婆様は熟睡しててくれたのでぇ、
某は15分前までしっかり寝れますたぁ。
 
静かに起き出して、先ずはいつもの流れでぇ、
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
先ずは婆様の朝食準備を開始でーぃ。
 
出来上がった頃に振り返ったらァ、
いつの間にか音無しで炬燵にポツンとぉ、
お座りになってたので、急いで朝食をセットぉ。
 
お召し上がりになり始めたところでぇ、
洗濯物をハンガーにセットなんだけどぉ、
天気はどうなるのかな、外は曇のままだけどぉ、
一応外に並べてみるかぁ。
 
お昼はつけ麺か熱々のラーメンにするのにぃ、
一応出汁スープを作っておくかとぉ、
仕込み始めてたら、カカ者様の起動音がァ、
2階からガタゴトと聞こえてきたのでぇ、
今度は珈琲準備だべなぁ。
 
日曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
自家製丸パンがオーブンに入ったのでぇ、
ドリップ開始するげなぁ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造はァ、
本日もこりゃ旨いなぁで珈琲対夢をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。
 
婆様は朝食を済ませて、熟睡モードぉ。
昨晩は10時半に寝ることになりぃ、
すんなり寝てくれたけどぉ、
そっから1時辺りまで、「喉乾いたぁ」とぉ、
3回起き出してきてたからなぁ・・・。
 
美味しく縁練起茶事を済ませたらぁ、
本日も良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すべなぁ。
 
皆様の一日が心地良い日差しと共にぃ、
ワクワクの楽しい時間をぉ、
笑顔で過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~~。