なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明る土曜の空

 ポワンと目が覚めたら窓は明るい陽射しでぇ、

照らされてたので、何時かなと確認したらぁ、
まだ1時間半あるので、幸せの2度寝にコトンとぉ、
落ちることにぃ・。
 
土曜だし時間過ぎても大丈夫だよなぁ。
昨夜は又寝際のお茶が効いてぇ、
寝れないままに炬燵でウダウダしてたからなぁ。
ちょっと寝不足の感じがしたのでぇ、
じっくり寝ようかとぉ・・・。
 
次に気が付いたのは30分前だったのでぇ、
そっからいつもの癖で、10分刻みで大体をぉ、
イメージして、5分前に睡魔と一緒にぃ、
起き出すことにぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しを点検してっとぉ、
まだ縁台に陽射しが射してないのでぇ、
もう少し様子を見るかぁ・・・。
 
カカ者様は仕事は休みみたいなのでぇ、
ゆっくりスタートなんだべなぁ。
取り敢えずお湯をポットに移してからぁ、
紅茶飲んで待つことにするかぁ。
 
お腹空いたなぁ・・。
録画してたUFO番組を、見ながらバナナでもぉ、
食べるとすっかぁ。
 
ガタガタ2階から起動音がしだしたのはァ、
しばらく経ってからだったのでぇ、
腹ペコもピークだったのでぇ、
カカ者様が現前化して、トースト準備にぃ、
入ったところで、ドリップ準備だべぇ。
 
土曜の適当ブレンドで、ドリッパーセットぉ。
じっくり蒸らして小まめにお湯を注いでぇ、
香り満タンで仕上がった自信作造はぁ、
セブンに引けを取らない風味なのだぁ。
 
旨旨で珈琲対夢を済ませたらぁ、
お昼の準備しようかなァ。
 
明るい陽射しの始りが、いつの間にやらぁ、
イマイチの明るさになってるんだなぁ。
ひさぶりパスタにしようかなァ。
 
さぁ美味しく縁練起茶事を済ませたらぁ、
良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出そうでは御座らぬぁ。
 
皆様の1日は穏やかな時間と一緒にぃ、
笑顔で過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。