なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい金曜の空

 予報通りに朝は放射冷却でガクッとぉ、

涼しくなると言ってたとおりにぃ、
冷えてる始りだぞなぁ。
 
ポット目が覚めたら窓は薄明かりだからぁ、
曇りの始まりかと、時間を見たらぁ、
まだ4時だった・・・。
 
もう4時には明るくなり始めてるんだなとぉ、
思いながら直ぐに2度寝に落ちることにぃ。
 
次に気が付いたのは30分前だったのでぇ、
ここで寝ちゃうと寝過ごす感じなのでぇ、
時間を想像しながらウトウトぉ・・・。
 
そろそろ5分前かと起きてみたらァ、
10分前だったけどそのまま起きてぇ、
朝の流れを開始ディ。
 
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、
珈琲準備を始めたら、カカ者様も時間通りにぃ、
出現してトースト準備に入ったのでぇ、
ドリップセットするべかぁ。
 
金曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらァ、
じっくり蒸らし始めるかぁ。
 
昨日市役所を探して見つけたセブンでぇ、
ひさぶり珈琲を飲んでみたらぁ、
ありゃこんな味だっけ??、
美味しいけどもう少ししっかりした味だとぉ、
思ってたんだけどなぁ・・(ちと温いしぃ)。
 
これなら毎日飲んでる某の適当ブレンドはァ、
結構旨いのを飲んでるんだなァ、
そんな事思いながら仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
予報だと昼は23度位になるらしいのでぇ、
洗濯回そうかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
カカ者様は気力満タンで、出動準備ぃ。
明るい陽射しだけどまだ涼しい中をぉ、
笑顔探しに出陣で御座るぅ。
 
気を付けで行ってけさーぃ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒にいざ、歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
素敵な笑顔の時間で過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませ~。