なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい雨の水曜

 ポワッと明け方目が覚めたら激しい雨の音ぉ。

ガッツリ降ってるなァ。
少しちゃぶいんので、炬燵を点けたらぁ、
幸せの2度寝へぇ。
 
今度は起床30分前にすっきり目が覚めたのたらぁ、
ちゃぶいので起き出して朝の流れを開始ぃ。
 
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
一応室内干しを点検してから珈琲準備へぇ。
 
ガタゴト時間通りに2階から起動音とぉ、
一緒に見事に現前化してトースト準備ぃ。
 
しからば水曜の良い加減ブレンドでぇ、
ドリップセットしてっとぉ、
じっくり蒸らしていこうぉ。
 
も納得の香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしたらぁ、
縁練起装填を楽しもうぉ。
 
雨脚は弱くなったけどまだァ、
降り続いてるだぁ。
予報だと9時には雨が止んで曇りになるとぉ、
言ってたけどどうなるんだべかぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
厚手のジャケットににカッパを重ねてたらぁ、
気力満タンで笑顔探しにぃ、出陣で御座ったぁ。
 
気を付けで行ってけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の一日が雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔とともにぃ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。