なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです涼しい火夜だす

 予報通りに曇の涼しい一日になりやんしたぁ。

 
朝食を済ませたらラーメン出汁の準備でぇ、
3時間煮込んでお昼はラーメンかなぁ・・。
 
カカ者様からお達しで、お昼から野暮用でぇ、
近くの役場に行ったら、これは本所にぃ、
行かないと駄目ということがァ、
分かったので、本所は片道20分はかかるのでぇ、
別な日にするかぁ・・・。
 
それから別件を済ませたらァ、
お昼も過ぎてて、お腹がすいたのでぇ、
カカ者様と二人だと十数年ぶりの外食はァ、
近くのリーズナブルな幸楽苑に寄ったけどぉ、
ずいぶんサッパリした味になってたなぁ。
前はもう少し濃くがあったけどなぁ・・。
 
帰還したら、録ってたポアロを見ながらぁ、
午前中に込んだスープを、容器に詰めてぇ、
ストックしておこうっとぉ。
 
午後の珈琲待夢はドリップバッグにぃ、
少しアレンジしてから楽しんだので御座んすぅ。
 
何たらかんたらで、日も暮れてきたのでぇ、
いつもの、お毒味準備すっかなぁ。
今晩はワインで始めよっかなぁ。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に御苦労ちゃんのぉ、
乾杯だすぅ。
 
皆様の一日は曇の涼しい中をぉ、
穏やかな時を笑顔と一緒にぃ、
過ごされましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯ダヨーん。
V(=^‥^=)ノ■かっこーん。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。