なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

コンバンワぽた雨の月夜

 予報通りに午後から降り出したポタ雨はァ、

そのままで涼しい夜になっておりまするぅ。
 
朝施設に送り出した婆様は今頃快適にぃ、
過ごしてるかなぁ。
 
朝婆様に山梨の姉ちゃんから様子伺いの電話でぇ、
楽しく話した後は証誠寺の歌を歌って終わるがァ、
通例なので、歌い終わって電話を代わってぇ、
姉ちゃんありがとうと電話してる最中にぃ、
婆様は一人で興が乗たのか、2回めを歌ってたよぉ。
 
洗濯物を干そうかと横を通った時に2回めを歌いながらぁ、
突然「もういいがぁ」と言ったので、話しかけられたと思い、
近寄ったら「もしもーし、あれぇ切れでるが」と言ってぇ、
コロリと横になったから、手に何も持たずに電話してるぅ、
つもりだったらしいのよねぇ・・・。
 
まぁそんなこんなで、良い事だらけの月曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了で御座んすぅ。
晩餐はワインで始めようかなぁ・・・。
 
皆様の週始めはいつもの流れにすんなりぃ、
マイペースで時間の流れに乗れましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ~ん。
V(=^‥^=)ノ■カッコーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。