なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい月曜の空

 明るい陽射しの始まりです。

婆様は2時間前から起きてたみたいだけどぉ、
起きては来なかったので、某は2度寝することにぃ。
 
起床時間前になったら、ガラガラと引き戸が開いてぇ、
婆様が居間の炬燵で寝てる某を確認してからぁ、
何も言わずに戻ってくれたんだけどぉ、
そっから20分おきに、手を叩いてくれてぇ、
ひさぶりの婆待間作動かぁ・・・。
元気になってくれたなァ・・・。
 
昨夜は10時半になったので寝るように促すとぉ、
「まだ早いべ、何で寝ねばねぇのがぁ」とぉ、
渋々部屋に引っ込んだけど、ずっと起きてるみたいでぇ、
あーだこーだとブツブツ呟いてて、12時なったらァ、
今度は5分おきに「喉が渇いたぁ」と、繰り返すのでぇ、
その度にポットで水を持って行くことにぃ。
流石に5回繰り返したので、眠くなってきたのでぇ、
ペットボトルで持っていったらァ、
「こんなに飲まないよ」と言って、電気を消した暗い中をぉ、
一口飲んだ残りのぺとボトルを、炬燵に持ってきたのよぉ。
 
わざわざ今度は暗い中炬燵まで飲みに来ることにぃ・・・。
3回起きて来たけどそっから某は夢の中にぃ・・。
 
ほんで朝2時間前から起きたみたいでぇ・・・。
いつもの起床時間より少し早めに起床してぇ、
婆様に着替えを促してから朝食準備へぇ。
 
カカ者様も出現してきてトースト準備ぃ。
適当ブレンドでドリップ準備してぇ、
珈琲隊務を楽しむべなぁ。
 
縁練起茶事を美味しく済ませたらァ、
 
今週も笑顔探しに出陣で御座るぅ。
 
さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備だぁ。
山梨の姉ちゃんから婆様にいつものぉ、
元気な電話で楽しく話した最後はァ、
証誠寺の歌を歌って終了ぉ。
 
時間になったので縁台で少し待つ間にぃ、
『どごさぁ行ぐの」から始まる毎度の会話ァ。
施設の車が来たので、近くまで抱えて連れ出してぇ、
車椅子に乗せてあげたら、笑顔で収納完了ぉ。
今週も願いします(。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
 
さぁ良い事だらけの今週も月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の週始めがいつもの時間の流れにぃ、
笑顔とともにすんなり戻れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。