なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです涼しい晩けだべ

 日中は心地良い日差しに恵まれてぇ、

穏やかに過ごせましたぁ。
 
お昼は兄ちゃんのお誘いでぇ、
ラーメンを食べに行こうということでぇ、
近くの煮干しラーメンの店に行ってきましたぁ。
 
外食は長ら久しく行っていなかったのでぇ、
30分位並んでから食べたら美味しかったぁ。
 
煮干しってここまで濃く出来るんだなぁ・・。
我が家だったらきっと、3人分出来るんじゃなかとぉ、
思うくらい濃厚だったけど、後口サッパリなんだよねぇ。
 
家で作るとしたら、炒り粉と鶏出汁とだけでぇ、
1人前100円くらいかなぁ、
明日つけ麺で試してみようっかなぁ。
 
美味しくお昼を済ませて戻ってからぁ、
珈琲を淹れてあげて、一息したらぁ、
そろそろ戻ろうかなってことになったのでぇ、
山梨の姉ちゃんに貰った高い赤ワインをぉ、
忘れすに持たせてあげたところでぇ・・。
 
戦闘スーツを瞬間蒸着したらぁ、
ヘルメットを被っ敵力満タン準備完了。
\(\o-) → (-o/) ゝ → \(0\0)/
 
次の帰還はお盆辺りかなってことでぇ、
宇宙一早い光速スーパーカブに乗り込んでぇ、
ウルトラ時空間移動ブースター(=^‥^=)σ【恩】。
 
埼玉の秘密基地に向って出陣で御座るすぅ。
気を付けでけろなぁばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~、
C= C= C= C= C=ヘ(・(ェ)・)ノ ブーン。
カカ者様が寂しそうでないのぉ。
 
婆様の部屋の準備をすっかぁ。
準備完了したら、後はお帰りも待つばかりぃ。
 
珍しく婆様は4時過ぎにお戻りになったのでぇ、
車まで迎えに行ったら、職員の方からぁ、
ちょと最近元気が無いんですと言ってたのでぇ、
気をつけることにします。
お世話になりましたぁ(’(エ)’人)(_ _)コクッ。
 
縁台に座ってる婆様はいつもと変わりないけどぉ、
炬燵に着座したところで生姜湯ときなこひねりをぉ、
一口食べて熟睡モードに突入したらァ、
いつもなら30分おきに起きて生姜湯でぇ
水分補給するんだけど今日は熟睡のままだなぁ。
 
さぁそろそろコナン君の時間なのでぇ、
お毒味対夢スッペがなぁ。
 
本日も良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯で御座るのすぅ。
 
皆様の休日の一日はワィワイ楽しくぅ、
過ごされましたんべかぁ。
楽し夜に乾杯ダヨー~ん。
(〃^∇^)ノ■カきーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。