なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい土曜の明るい空

 ポワッと目が覚めたら1時間前だったけどぉ、

窓はもうあかるくなってるぅ、
少し涼しいので炬燵を点けて、ちと暖まりながらァ、
2度寝に落ちていくぅ・・・。
 
ガタガタ音がしたのに気が付いてぇ、
目が覚めたら1時間過ぎてるんでないのぉ。
 
慌ててo(=^‥^=)/ジュワッと起きてぇ、
朝の流れを始めよかぁ。
TV湯沸かし室内干しの点検〰ン。
天気は良いけど縁台に陽が差し込んで来るまではぁ、
もうちょこっと様子を見ようっかなぁ。
 
カカ者様も出現なさってトースト準備をぉ、
始めたので、しからばコチラもぉ、
 
何時も通りに、いい加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして、蒸らしを開始ディ。
 
本日の一杯目の自信作造の仕上がりはァ、
どうだ参ったかの旨旨の出来上がりでぇ、
縁練起茶事を楽しもうじゃないのぉ。
 
兄ちゃんはまだ寝てるみたいでがんすぅ。
婆様は使節から時半にお戻りの予定なのでぇ、
部屋の準備をしておこうっとぉ。
 
お昼はお久しばらくぶりの外食でぇ、
ラーメンに行こうかということだけどぉ、
どうなることやらァ・・。
 
ちょっと陽射しがしっかりしてきたのでぇ、
洗濯を回そうかなと準備してたらぁ、
兄ちゃんが起動してきたのでぇ、
今度は3人分でドリップセットぉ。
 
さっきのが美味しかったのでぇ、
ブラジルをもう少しだけ多めにしてみようぉ。
 
出来上がった風味豊かな珈琲をぉ、
それぞれのマグカップに注いでぇ、
もう一度珈琲対夢を堪能するべぇ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうじゃ、
御座んせんかぁ。
 
皆様の連休が楽しいことだらけのぉ、
時間を笑顔で過せますようにぃ、
願い奉りますのでおじゃるのすぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。