なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ穏やかな金夜だすけ

 曇りだったけど心地よく過ごせましたなすぅ。

 
朝から仕込んでた出汁つゆは2種類作ってみましたァ、
通常のカツオ風味のと、もう一つは炒り粉だしでぇ、
作ってみましたあ。
 
先日から中華そばの煮干しダシをずーっとぉ、
調べてたら、炒り粉で作るやり方もあったのでぇ、
勉強がてらに思い切って、臭みが出るかと心配したけどぉ、
案外美味しいもんだねぇ。
 
煮干しや炒り粉は沸かさないのが良いらしいけどぉ、
蕎麦の時はわざと沸かして蕎麦に負けないようにぃ、
雑味をだすんだってことらしいんんだなぁ。
 
ラーメンの時はその辺りを気を付けてぇ、
作ればいいかなぁ。
だんだんそうなってくると良い醤油も欲しくなるよねぇ。
この前TVで5種類の醤油をブレンドして使ってるぅ、
ところもあるみたいで、やってみたいよねぇ・・・。
 
本日は金曜なのでいつもの生協カレーの日なのでぇ、
御苦労ちゃんの、乾杯したらカレーにサラダを入れてぇ、
さっぱり頂きましたのっすぅ。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語もぉ、
穏やかな夜になっておりんすぅ。
 
皆様の1日は心地良い陽射しと一緒にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごされまシタンべかぁ。
 
頑張った1日の楽しい夜に乾杯〰ぃ。
V(=^‥^=)ノ■カコーン。
週末を楽しもうよねぇ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。