なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい木曜の空

 ポーッと目が覚めたら窓は明るい陽射しでぇ、

照らされてる、時間を見たらまだ40分前かぁ・・。
 
2度寝しようとコトンと眠りに落ちたけどぉ、
又20分前にスッキリ目が覚めたのでぇ、
起き出して活動開始でーぃ。
 
TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しを点検だァ・・・。
 
天気が良さそうなので、追加で洗濯回そうかなぁ、
あれこれ放り込んで回し始めたところでぇ、
ガタンガタンと起動音と共にぃ、
カカ者様が出現してきて、トースト準備へぇ。
 
よっしゃほんじゃば珈琲準備を始めっかぁ。
本日は濃い目のティストでいこうじゃないのぉ。
ペーパーを濡らして、木曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットで蒸らしていこうぉ。
 
丁寧にお湯を注いで、香り満タンで抽出完了ぉ。
温めてたカップに満たしたら、珈琲隊務をぉ、
楽しもうじゃないのぁ。
 
美味しく縁練起茶事を済ませたらぁ、
カカ者様は軽装で出動準備したらぁ、
明るい陽射しの下を、気力満タンでぇ、
太ももターボ全開で、出陣で御座るのすぅ・・。
 
気を付けで行ってけさァーぃ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
今日のお昼はつけ蕎麦にしようかなぁ。
でぃは良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと一緒にぃ、
穏やかな時間を笑顔で満たされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ、
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。