なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜だっぺなぁ

 ポワンと目が覚めたら窓は明るい陽射しでぇ、

窓はキラキラ浮き出して見えたぁ。
 
時間を見たら1時間前なのでぇ、
珍しく婆様は大人しく寝てるみたいなのでぇ、
幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ。
 
突然「明るいよ~朝だべがぁ」の声に目が覚めたぁ。
「TVを見たい」「TVを点けてください」のぉ、
繰り返しで、時間を見たら30分前かぁ・・・。
 
忍法寝たふりの術を使えるほど暗くないのでぇ、
では次の忍法知らねっぷりの術を発気ぃ・・・。
一旦は引っ込んでくれたのでぇ、
術の勝利かと思ったら、直ぐ又顔を出してぇ、
「明るい明るいはぁ明るい」とぉ、
術返しの技で切り出してきたのでぇ、
こりゃ起きるしかないかぁ。
 
先ずは婆様の朝食を作ってあげるかぁ。
ちゃかちゃかと出来上がったところでぇ、
既に炬燵で寝始めてる婆様にお声を掛けてぇ、
お召し上がりになり始めたのでぇ、
薬と生姜湯を添えて一段落ぅ。
 
今度は洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
外に並べてたらガタガタ2階から起動音とぉ、
一緒にカカ者様が出現到来~ぃ。
 
よっしゃ本日は濃い目で行くぞぉ・・。
日曜の良い加減ブレンドでぇ、
ドリッパーにセットで、じんわり蒸らし開始ぃ。
 
広がる香りにこれだこれだと納得ぅ。
回数を多く小まめに注いで抽出したぁ、
香り満タンの自信作造をばぁ、
カップに満たして縁練起装填を楽しもうぉ。
 
良い天気なので昼はつけ麺にしようかとぉ、
先ずはスープを仕込み始めるかぁ。
 
でぃは良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと一緒にぃ、
思い切り楽しい笑顔の時間をぉ、
過せますように願ってるだにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。