なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏やかな土夜だすけ

 ポカポカの日差しで心地よく過せましたぁ。

 
婆様の寝具を日当たりに出せたのでぇ、
1時に部屋の準備を完了したのだすぅ。
 
カカ者様が2時半頃に帰れるかなと言って出動したけどぉ、
3時になってからようやく帰還したのでぇ、
遅めのお昼は準備してた冷麺を、ちゃかちゃかっとぉ、
作って美味しく食べて頂いたのすぅ。
 
食後の珈琲を淹れてあげながらァ、
名探偵ポアロを見ながら一息してたらァ、
いつの間にか婆様が施設から戻る時間になってたよぉ。
 
施設の車が到着したので、飛び出して行ったらぁ、
笑顔と一緒に降ろされて、そのまま縁台のぉ、
直ぐ側ままで近寄って、2歩支えて無事着艦~ん。
 
お世話になりましたぁ (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
 (。'(ェ)'。)ノ~~~振り返ると婆様もぉ、
縁台の上で合掌ポーズ。
 
生姜湯と和菓子を食べたら熟睡モードにぃ、
突入したので、婆様の施設の着替えをぉ、
洗濯して外に並べたところでぇ、
婆様の薬を頂きに病院に出動でぃ。
 
戻ってみたら婆様は気候のせいだろうかァ、
いつもならいびきはかかないのにぃ、
高いびきで、しっかり熟睡モナカだったのすぅ。
 
時間を見たらそろそろコナン君の時間でないのぉ。
お毒味対夢を始めようかなぁ。
発泡酒でチビチビいこうかなぁ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語もぉ、
感謝と一緒に御苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。
 
皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の時間を過せましたべかぁ。
皆の楽しい夜に御苦労ちゃんのぉ、
V(=^‥^=)ノ■乾杯だぁ~。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。