なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい木曜の空

 ('(ェ)';;\)たははぁ昨夜も玄米茶を飲んだらァ、

見事に寝れなかったよぉ・・。
 
ずーっとYouTubeを聞き流しながらァ、
寝返りを打ちながら、夢の端っこを探してたぁ。
 
2時だろうか3時だろうかようやく寝れたと思ったらァ、
フッと目が覚めたら既に窓は明るい陽射しでぇ、
照らされてたので、時間を見たら1時間前だったのでぇ、
2度寝したら、あっというまに夢の中へぇ。
 
次に気が付いたのはラッキーの起床5分前ぇ。
すんなり起きれたけど、室温は案外冷やりとしてる。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
カーテンを開けると陽射しで窓際は心地良い。
室内干しの点検をしたら、除湿機は満水で停止中ぅ。
ちゃっちゃかと対処してから、珈琲準備へぇ。
 
天気予報は21度位になるのかぁ・・・。
窓際以外は結構涼しいのでストーブをぉ、
点けたいけどもう少し様子を見るかぁ。
 
明るい陽射しだけど外はまだ涼しいのでぇ、
洗濯物を外に並べるのは、様子を見たほうがァ、
良いんだべなぁ。
 
カカ者様は昼出なので、ゆっくりスタートだろうからぁ、
先ずは紅茶を飲んで待つとすっかぁ。
 
紅茶を飲んで温まったら、少し眠さが戻ってきたかなぁ。
今日はゴミ出しの日なので、先ずは行って来ないとなぁ。
 
外は明るい陽射しの割には、風は涼しかったなぁ。
戻って程なく2階からガタガタ起動音がしてきてぇ、
カカ者様が天晴れに出現してトースト準備へぇ。
 
ほんじゃばドリップ準備をするべっかなぁ。
しっかり蒸らして丁寧いにお湯を注いでぇ、
香り満タンで仕上がった、自信作造をぉ、
温めたカップに満たして縁練起装填でぃ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。