なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは明るい月曜の空

 ポワッと気が付いたら明るい陽射しだぁ。

時間を確認したら起床15分前だぁ。
 
ありょ('(ェ)')婆様は大人しく寝ててくれたんだなぁ。
感謝の始まりだぁ・・・。
静かに起き出して、TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
婆様の朝食準備を始めて、出来上がったところでぇ、
洗濯物をハンガーにセットしてたらァ、
かか者様もガタガタ出現してトースト準備へぇ。
 
ほなならば珈琲準備を始めるかと思ったらァ、
婆様がお目覚めみたいなので、着替えを促しながらぁ、
洗濯物を手早く外に並べたら、ドリップセットぉ。
 
月曜の良い加減ブレンドで蒸らしを開始だぁ。
婆様も朝食をお召になり始めたのでぇ、
丁寧に抽出を始めることにしようぉ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら縁練起茶事をぉ、
楽しむことにスッペがなぁ。
 
今日は施設の迎えが9時なのでぇ、
間に合うようにしてあげようぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
カカ者様は出動準備で手早く身支度をぉ、
整えたところで明るい陽射しの中をぉ、
気力満タンで笑顔探しに出動でーぃ。
 
気を付けで行ってけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今度は婆様の着替えを縁台に準備してるとぉ、
山梨の姉ちゃんから電話が在りぃ、
婆様との楽しい会話の最後はぁ、
いつもの証誠寺の狸囃子で終了ぉ。
 
もり立てて頂いたところで、5分前に縁台にぃ、
連れ出して二人で「誰が来るのが?」、
3年お世話になってる安曇苑だよぉ。
「ふーんおめは行がねのが?」。
いつも婆ちゃんだけだよと言うとぉ、
「ふーん誰が来るのが?」。
何度か繰り返してたら、施設の迎えが到着ぅ。
 
近くまで車の近くまで抱きかかえて近寄ったらァ、
直ぐに車椅子を出してくれて無事にぃ、
笑顔と一緒に収納完了”。
 
今週もお願いしますぅ。
 (。'(ェ)'人)頼(_ _)コクッ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
無事に送り出したら、軽く掃除をしてからぁ、
朝の婆様の着替えを洗濯回して一息。
ε- (^(エ)^; ふぅ。
 
でぃは今週も良い事だらけの月曜もの語りからァ、
感謝と一緒に歩き出そうではあるまいかぁ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
週始めが素敵な時間と笑顔で過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。