なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の雨音

 昨夜から降り出した雨は明け方にもぉ、

降り続いてたのすぅ。
 
夜明け前の暗い中を婆様が「何時だべぇ」とぉ、
言いながらガラガラと引き戸を空けてぇ、
「さっぱりわがらねぇ」「何で電気点けでないんだべ」。
ここは忍法寝たふりの術だぁ・・・。
 
一回目はこれで引っ込んだけど、多分15分位するとぉ、
2回目又登場「何時だべぇ」「何で暗いんだべぇ」
「朝だべか昼だべかぁ」(何で夜とは思わないのかなぁ?)
 
炬燵で寝てる某に向って「電気点けねのがぁ」とぉ、
仰るので、こりゃ忍術が切れたかと思い、
「真っ暗だがら夜だべ、夜は寝るもんだべ」とぉ、
申し上げたら「サッパリ分がらねぇ・・」とぉ、
戻ってからも「朝だべが昼だべが」
「さっぱり分がらねぇ」を、繰り返してからぁ、
ウトウトし始めると、「朝だべがぁ」とぉ、
また始まった、まだ暗いのになぁ。
 
寝るに寝れないまま夜が明
けてきてぇ、
窓が明るくなり始めた頃になったらぁ、
ようやく少し静かになったよぉ。
 
あっという間に起き出す時間かぁ。
婆様が寝てる間に、婆様の朝食準備してぇ、
珈琲準備を始めるかぁ・・・。
 
さぁ今日も良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すことにすんべかぁ。
 
皆様の休日が曇りも味方にぃ、
思い切り笑顔が溢れる楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。